こだわり写真たち

ステーション | 造形・自然 | 造形・工作物 | 櫓(やぐら)

Links

  

造形切り取り〔自然〕

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

【画像索引】

 

海岸にて
 数多く写真を撮っていると、思いがけず面白い造形が切り取られていることがあります。 日常われわれの眼に飛び込んでくる風景。 写真とはその一部を四角いアングルで切り取る作業であるとも言われています。 つまり境目が出来ます。 境目と写した対象とのバランスによって肉眼では気づかなかった新たな造形が生まれることがあり、そうした発見をした写真を中心に、ここで紹介していこうと思います。 まずは自然から。

 何の変哲もない海の風景ですが、四角い画面の上から空、海、砂浜に分割された絵になりました。 これに変化をつけているのが海の向こうに伸びる半島の山影です。  

 

  

 TOP

 

Copyright(C) 2006 //red11.web.fc2.com All Rights Reserved

inserted by FC2 system