とっておきの写真帳

//red11.web.fc2.com

富士山 | 乗り物 | HOTEL | 朝陽 | ブルー | Angle

とっておきの朝陽

1 | 2 | 3


大運河の東から
 海外に出かけたら一度は見てみたいと思い続けていたのが、地平線と日の出日の入り。 その念願が思わぬところで叶いました。 写真はそのときの記録です。 場所は中国江南地方の田園地帯だったとは少々意外な気がします。 運河を行く船上から昇り行く朝日に出くわしたそのときをとらえた写真です。 

 現像、焼き付けして眺めるうちに、これが私にとって初めての地平線&太陽であることに気づいた次第です。 画面では樹木や建物があるために地平線の横一線というわけにはいきませんが、よく観察しますと写真上でも現場での記憶にも山の姿は全く感じませんでした。  建物の上など少し高い位置からのアングルならばそのことがよくわかったことでしょう。

◇ 

 現場ではもっと早い時間からこの風景を眺めていました。 いわゆる払暁などというタイミングの自然のグラデーションを堪能していました。 もっとたくさん写真にすればよかった。 いまにしてそう思います。

 

 

TTWWTP
Docu&Notes
Stations
Universities
Tickets
WEBページ制作
HOME

Copyright(C) 2006   //red11.web.fc2.com  All Rights Reserved

inserted by FC2 system